最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

炎属性(水弱点)の回廊680(と600) 2nd?

あれまた水弱点?

最近来たばっかじゃなかったでしたっけ

まあいいか

 

ラビダン除くともう常設されたアナザー古記みたいなのしか

書くネタないですね畜生!

クリダンは来年から本気出す、多分きっと

 

 

 

最近はもう難なくクリアできる状況

流石にこれ以上難易度上がりませんよね…?

上がったら星バハと同格になっちゃうぞ

 

 

パ(クイウラモグケツは省略)

Drモグ シンクロ デュアル1 真奥義 覚醒3 水覚醒

アルクゥ 6閃2種 覚醒1 覚醒2 O奥義

5ゴゴ チェイン シンクロ 覚醒2(多分、水覚醒モードのやつ) LBOF

 

パイン チェイン シンクロ1 覚醒1

ワッカ 6閃(水耐↓) シンクロ 覚醒2

ティーダ 真奥義 シンクロ2 デュアル

 

 

水弱点がクローズアップされるのも何気に3回目、魔法は2回目だけど

毎回申し訳程度に強化されてます

そういえばデイリーのスタンプの選べる覚醒はワッカでした

クイナ2があればよかったんですけどなかったね、まあしょうがない

禁忌のドリセレに手を付けてしまう方が良いのか…?

 

 

魔法は覚醒2?来たしせっかくなんで5ゴゴを起用

したら後半回復追い付かなくて死にました、合掌

火力的にはストじいさんとどっこいどっこいですかね

この火力とゲージ閃技があれば星バハ行けますかね?

行くとしても水弱体エースのアルクゥにもう一声欲しいですが

チェイン役でもないのに覚醒2種とO奥義だけはちょっと

 

物理はたくす祭りでチェインも技も打ち放題

ここまで揃ってくると結構タイムも早くなりました

これならエデンとか10古記もぼっこぼこできるのでは!?

まぁ10やるならジェクトの覚醒2が欲しいですが

 

 

 

しょうもないおまけ

 

10縛りやってみようと思ったけど放棄したってのを思い出して、

難易度低い方ならすんなり行けるんじゃねと思ったので特攻

すみませんLv4レンズ無くてユフィの水チェインが取れませんでした

星7チェインやLBLCはそもそもありませんでした

エッジの配布かフレンドの使えば良かったかもですが

流石にそこまでしてやりたくはなかったですね

 

しっかし弱体に乏しすぎる

ほぼクイナに丸投げです

 

玉葱 デュアル物理 水シンクロ←? 覚醒2

リュック チェイン 究極 覚醒1 ゲージ6閃

エッジ シンクロ1 覚醒1+2 O神技

 

 

ぶっちゃけO神技が見たかっただけ…?

玉葱は流石に他に良い奴いただろと思いますが(デュアル5のバッツとか)

起用した理由は多分普段使わないからとかじゃないかな

それこそユフィでいいんじゃないかとも少し思いました

 

しかし玉葱物理デュアル、物スピじゃなくて属性に反応するんですね

魔法でも使えないことは無いのか?

すみません思いっきり物理スピードor物理補助or忍者って書いてました

なげえよ

てかこいつが使えそうな物理補助の攻撃技なんかありましたっけ