最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

輪廻に墜ちるがいい!!HSチャレンジ戦士1

ガーランドのおっちゃんガチャの時間だオラァ!!

 

今回は先生と同様20連でした

だいたい20連できるくらい貯まってたらいいよね

最近ミニレポートになって頻度が上がったおかげで

いつラビダン用にシャドウ出しますとか言われてもいいように

備える必要が出てきました

 

戦士1…?全身鎧とシャドウで組めるじゃん

あれガブラスいないじゃん、と思ったらシリーズで分けてるのね

じゃあシャドウとおじちゃんと11連1回で覚醒3単発しか出なかったシェルクでいいか

→「「物理攻撃」、「物理補助」、「物理スピード」、「物理ヘヴィ」以外のアビリティによる攻撃が効きにくい」

 

あれ半分くらいモンクとかニンジャとか機工士メインなんで適正ないですよね

試してないけどさしものセフィロス君とか名前(略)でもきつそう

なんでバエアロ使ってくるんですか

 

 

とまあ前置きはさておき

天命とかうま味少ないしめんどいじゃん(自分談)とのことですが

ゲームの目的のキャラが絡んでくると話は別

 

 

今回もおっちゃんのクリスタル神技とか

アクセル神技とかマテリアとか出てましたね(デジャヴ)

 

いつものク族 シンクロ 覚醒2,1

ガウ 6閃2種 覚醒1,2 真奥義(2回、直前に7閃) デュアル

シェルク シンクロ2+超絶2 アクセル+覚醒3 覚醒1,2 LBOF

ガーランド(☆7マテ) 天命チェイン(2回) 真奥義(1回)+覚醒1 アクセル+デュアル2 覚醒2

いつもの歴史省の人 覚醒 デュアル 超絶2 超絶1数回

ヒスクリ 99(強化忘れてた)

 

            _人人人人_
いつものク族 シンクロ > 覚醒2 <,1
             ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

すいません童貞卒業しました

とは言っても天命だと実質全耐性-1ですけどね

本領発揮は万象とかなのであった

 

この間の聖魔法のクリスタル神器がアクセル神器に置き換わった感じです

おじちゃん、シンクロ1アビが両方暗黒じゃねーか!

と思ったけどシンクロなくてもなんとかなりました、デュアルとアクセル様様

 

何度も復活する(多分そんな感じだったはず)キャラに

チェイン来るのはまり役だなぁと思います、闇☆7まだ空いてたっけ?

覚醒1の反射も地味に強かったです

反射だけで凸Lv1UP時のカンスト6連1回分くらいは稼げたんじゃないでしょうか

なんか字面だけだとしょぼいな

最後っ屁の覚醒2もクリ率上昇があったおかげでなんとか火力を確保できました

覚醒2なかったらやばかったかも

まぁあれば最初にシンクロ2使ったんですけどね

 

シェルクもブレイク対策かつ待望の雷覚醒モードでハッスル

まだ耐降ないけどな!!!!!!!もうそろそろ研究所に(略)

 

ガウはここ7年?8年?でガチの初陣です

こんなんでもなんとかなるのな…

乾坤対策の☆7閃技も今回はただの微妙なデバフです

おかげで真奥義もクリ率15%(体感)のただのO奥義です

流石にそのままO奥義撃つよりは強いと思うけど

クイナの覚醒1の追撃2回撃てたらよかったんですけどチェイン切れたのよな

 

そういえば今回初めて750以上の天命やってましたが

非共鳴キャラが生き残るのがきつい

クイナはおじちゃんにチェインのゲージ渡す以外はウララにたくすマシーンでした

 

 

クイナがクリ100%2回出せるようになりましたね

片方☆8だけし今回引けてないけど

この人が2回クリ100%撃てたらエデンとか結構クリア率上がると思うんですけどね

覚醒2もあるし、デュアルは知らん