最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2023/3/3追加の回廊ボス

忘れないうちにとっとと片付けよう!

ということでなんと2連続投稿…

のつもりだったのに一日過ぎてるぞオイ

 

 

別名水属性シリーズ

ジェクトも前線に出せそうだったけどまぁ水一色で大安定よね

水耐性上昇が存在しない10特効なんてザオリクザオラルも使えないデスタムーア第三形態だ!

 

ザオリクなくてもデスタムーアは強いですよね

じゃあ全体攻撃しか使えないオルゴですかね?

それともベホマのないFCシドーとか?

 

 

 

いつものク族の人 5閃

ティーダ シンクロ2 覚醒2 O奥義

ユウナ 覚醒1,2 超絶3,4

パイン シンクロ1 覚醒3(天命特効のやつ) 水チェイン

ワッカ 覚醒1 シンクロ 6閃(弱体)

 

 

リュックはパインに取って替えられました

だって覚醒1と2だけじゃ強くないし弱体はクイナとワッカで足りるし

パインのシンクロも最近の環境だと正直微妙な気はするけど

あとティーダの覚醒2は強かった

これでデュアルもあれば水弱点のクリダンはほぼ行ける…のか?

今となっては10以外にも強い水キャラはいますよね、技揃ってるかは別として

 

そういえばユウナを3番目に配置したせいでゲージが不足するかと思ったけど

クイナのたくすがある時点で心配ご無用でした

代わりにパインのゲージが余ったので

借りてきたチェインだけじゃなくて水チェインを使い分けたりしたけど

ユウナの覚醒だけじゃ元々微妙な火力を伸ばすのと

クイナの共鳴してない微妙な火力を伸ばすのとではほぼ変わらん気が

前者はチェイン稼ぎ、後者は一応限凸はするから凶式割りにいいのか?

と思ったら凶式はもうオミットされつつあるの忘れてた、ウケる

ティーダはただゲージ余らすだけでした

ただでさえシンクロ2がATB短縮でゲージモリモリなのに

 

とまあボスだけなら追い付くのは楽ですが

非ボスのラビダンは全然追い付かねぇな

英雄神器と違って周回サボりを誤魔化すことが出来ないのはなかなかつらみ