最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

ギガガガガガガガ… デ 聖弱点魔法有効

もうギガスって聞いてからアレしか頭に浮かばん助けてくれ

 

それはそうとしていろんなキャラが使える(どんなキャラでも使えるとは言っていない)

ギガスコロシアム、魔法やってなかったのでカチ込み

無事敗走、まあ4段階まで行ければいいか…

そういや当ブログのローンチエントリ?が聖魔法でしたね

覚醒 シンクロ

究極 覚醒

シンクロ デュアル2

超絶2

チェイン 超絶2

 

チェイン 覚醒1

シンクロ デュアル1

覚醒1 究極+デュアル

シンクロ デュアル

覚醒1 覚醒2

 

いつもの
覚醒1 真奥義(水聖)+覚醒2

シンクロ デュアル+LBOF

デュアル3 シンクロ3+真奥義

チェイン バースト(笑)

 

 

一応2回目がガチパになるのかな?

ガーネットやら先生やらレムやらがデュアル以上引き当ててくれたおかげで

あのエントリの頃とは比べ物にならんくらい強くなった、のか?

まあでも物量的にはデシが起用されてる時点でお察しください

万が一デシを魔法運用するならデュアル1の方が良さそう

ギルのバーストもゲージ余ったから仕方なく使いました!って感じがすごい

この人ギガスコロシアムで覚醒以上なしだとこれと短縮しか能が無くなっちゃう…

 

というか聖属性チェイナーのまともなアタッカーホープしかいませんね

アルクゥはガチャ限定だしユウナはデュアル以上が明らかにヒーラー偏重だし

ギルバートは完全に補助全振りだし

ミンウは☆7だから1回きりでチェイナーって言われると違うし

聖属性魔法パがきついって感じる要因の8割ここにあるんじゃないかと

そのホープなんですが今回使った技は全て今日のレンズ産です

覚醒とか引けてませんというか引いてたら使いますよね

未だに覚醒すら引けてないキャラってあんましないような気がしますな

 

似たような感じでチェイン役が覚醒以上なんもない属性は

今回のホープ以外だと地物理(マキナ)ですかね

他全員一線級とは言わずともとりあえず覚醒以上は使えるんですね

思ったより充実してた

ただ持ってないキャラに限って覚醒以上がレンズで交換できんのよな