最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

極印は使えるうちにさっさと使おう

実は聖属性以外でバハ零式の極印を活かしたことがございません

闇弱点はともかくとして氷弱点も風弱点も炎弱点物理も同様

先に氷弱点やればよかったんじゃね?とか言われても後の祭りです

 

ぶっちゃけ極印ってあれば楽ってくらいでないとクリア不可ってわけではないんでしょうけど

クリダンからは魔石スキルが弱体の回数少ない(バハ0)とかそもそもない(エデン)とかで上位互換の性能じゃないし

魔石黎明期は魔石の機能が増えていって目に見えて強くなってたけど今はそういうのもないしね

モグケツの存在とかクイナの存在とかデュアルとかの強い技も増えてきたし

 

 

せっかくだし地極印活かすか

 

 

物理はこの通り(昔の画像だけど)

流石にデュアル覚醒だけじゃ無謀か…

たまねぎもシンクロが魔法だしガラフも覚醒2つだけだし

物理の地150チェインってもう片方誰だっけ?いつも忘れてるな

 

 

ちーん

最近リノアのデュアル当てたのにダメでした

 

 

リベンジ

時間が遅いって?うるせ~~~!!!知らね~~~!!!FINAL FANT

ASY

どうせほぼ毎回タイムアップ直前だしね!!

 

 

メイン:バハ改



Drモグ シンクロ 真奥義 デュアル 覚醒3,4

レッド13 デュアル 覚醒2 チェイン 6閃

皇帝 シンクロ 覚醒1 6閃(纏い、1ゲージ) 超絶3

いつもの2人

 

 

最近デュアル当てたレッド13の専用アビリティが弱体と聞いてすっ飛んできました

てか地魔法の☆6チェイン持ち全員弱体アビリティじゃんウケる

耐性上げたがりタイプだけど焼け石に水っすね

短時間弱体の強さは炎物理で身に染みてます

他の人のパーティ見てると弱体技なしでやってる人多いなとおもったけどこれで良いのか…

 

んで弱体足りないかなと思って皇帝の超絶を使ってみたり

メインをあえてバハ改にしたり

前者は纏いあったけど後者は無意味でした 南無三

 

なんか立ち回りみたいなの書こうかなと思っても

ゲージ溜まったらアタッカーのどっちかが魔石撃った後チェインと合わせて

Drモグ以外の複属性のキャラは先に閃技で纏いつつシンクロ撃ってあとは

チェイン切れそうになったらまた撃って周りもデュアルとか覚醒撃って

って感じなので書くことが…いつもの2人に関しては回復撃つだけだし

 

強いて言うなら最近はシンクロ継続中に覚醒とか真奥義で纏い更新することが多いかも

クイナのたくすは大抵ウララかゲージ不足のアタッカーかチェイン持ちへ回します

セフィロス君とか名前を(略)はゲージたくさん必要だし

たまーに魔法パにもたくすが欲しい時もあるもんなんだけどそこはなしでどうにか

 

さて次は雷属性だ!

 

デッシュが息切れするのでまた今度な

物理は流石にプロンプトが覚醒だけじゃ間に合わなくて無理でした