最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

この写真は何属性なんだ

今年の正月、というか当ブログの新年は炎属性だ!

みたいなことを言ったような言わなかったような

その割にしばらく炎関係ない属性やってましたね

 

 

この写真の炎要素、2つしかないですね

ちなみにこの真奥義は残HP0.1%から放たれたらしいですよ

 

サイファー デュアル2 覚醒3?(2ゲージのやつ) 覚醒1 6閃(纏い)

バルフレア チェイン 覚醒1 超絶2 6閃(纏い1ゲージ) LBOF

セフィロス君 闇デュアル シンクロ3 炎超絶 炎真奥義 覚醒2,3

デシ デュアル2 超絶4 覚醒1 鉄壁(必殺) 6閃(鉄壁)

ウララ いつもの

 

 

シリーズ系以外で初めてデシを起用

シンクロと覚醒で雑に強いクイナに喰われがちでしたがようやく日の目を見ることに

火力水増しを期待してましたがそこは無いよりマシ程度だったかな

乾坤対策はサイファーのデュアルにやってもらいます

 

あと初めて短時間弱体の専用アビリティを投入

覚醒の2(3)連続もあったし普通に使いやすかった

…のですが炎弱点物理はどうも属性防御を上げたがるタイプのようで

ある程度弱体レジェンドマテリアの運ゲーになっている気が

1上昇までに収める程度ならまあなんとかなるんだけどそれだけじゃ全力でないしなあ

 

そんなことより4フェーズの攻撃が被ダメ多すぎて耐えられない問題

追加で鉄壁してあげるだけで踏みとどまるすら不要でした

せっかく合間を縫って覚醒ケチってバースト使ったのに意味なかったです

まさに原初鉄壁のグリモア

ちなみにデシのデュアルで一番ありがたかったのが待機時間なしの効果

このおかげで妙に待機時間が長い鉄壁も気軽に撃てる

 

他属性の物理は球が残っててペインある状態でも余裕で耐えたのになぜここだけ…

と思ったのですが炎弱点が妙に火力高いのはラビリンスの頃からそうだったよね

 

 

とりあえずやたら強化されたサイファーを駆り出せてよかったよかった

ちなみに氷極印はもう使い道がありません ナンマイダー