最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

鎮火合掌2

弱体足りないだけ

なら面子変えて再挑戦するだけ

実は新春デュアル用の石が欲しいだけ

それでも向きに挑んでしまう僕は負けず嫌い系

 

 

 

ほぼ前回と変わらねえじゃねえか!!!!!!

 

 

サラマンダー→サイファー どっちもデュアル シンクロ 覚醒1 O奥義

ただしサイファーのデュアルは2の方

 

ギルガメッシュバルフレア シンクロ1 覚醒1 6閃(軽減バリア+2ゲージ) → 超絶2 LBOF 6閃(纏い+1ゲージ)

 

セフィロス デュアル闇 シンクロ3 覚醒炎 覚醒ツイン 真奥義炎

 

クイナ→デシ いつもの→デュアル2 覚醒1 超絶4

 

ウララ いつもの

 

 

そういや最近バルフレアのLBOFが来ました

 

ぶっちゃけサイファーはシンクロ弱いし…とか思ってたけど能動的に限凸撃てるところは強いかなと

それ以上にギル→バルの戦力減が痛いし弱体も言うほど機能してくれない

いや実はバルに関しては専用アビリティ弱体の方作ってなくてオファとレジェマテ頼みで

覚醒も未使用という有り様でして

 

これ下手に超絶撃つより覚醒で回数水増しした方がいいよね?

あと専用アビリティの方がいいよね?

実は短時間だけ弱体系は正直敬遠しててバルフレアのそれも獲得してないんですよね

フレイムオファで頑張ってました

恐らくこれはシェルクのシンクロ2とかゴゴ5の専用やシンクロがそうで

この2人は僕のとこだと弱体の☆6レジェマテ持ってないせいでそう感じてますね

とりあえず☆6レジェンドマテリアを研究所に実装してくれーーー!!!

 

曲がりなりにも面子は揃ってた風弱点と比べてかなり苦戦を強いられそう

風弱点と同じく火力がほぼ真ん中の人頼みなのがねぇもう

というかそろそろクラウドセフィロスちゃんと呼んでないせいで後ろから刺されそう

夜道には気を付けようね