最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

天命魔法剣の例の人対策にも屈せぬ凶覇

天命なんてF○○k'in!!みたいなことを以前書いた気がしますが

シリーズ3連でパインのブレイク対策とチェインを頂いたので

以前ブレイク対策とチェイン天から降ってきたらやるかみたいなこと言ってたし

ちょっと行ってみるか、なんか対策されてるっぽいけど

あの人がなんとかしてくれるだろw

 

みたいに構えていざ鎌倉

 

 

クラウド対策どこ…?

普通に上下二人より強かったです

とか言いつつ補助とヒーラーがデュアル覚醒にどっぷり浸かってるけど

 

ヒスクリ Lv120

デシ デュアル2 覚醒 超絶4(裁定者)

バッツ シンクロ地 覚醒炎 覚醒1 LBOF O奥義

名前を言ってはいけないあの人 いつもの

パイン シンクロ1 覚醒3(ブレイク対策) チェイン

ウララ デュアル 超絶1 超絶2 シンクロ2

 

 

 

バッツが炎使えたのとあの人のおかげで前半はサクサク

けどその分後半息切れしてた、とりあえず覚醒1はいりませんでした

デシがパインにたくすでチェイン分のゲージ確保してました

デシ君は魔法サポート向きじゃないしクイナにとって変えられることが多いけど

やはり彼を使えるとワクワクする、あとは乾坤対策が来てくれれば

層の薄い属性物理でも十分サポート兼アタッカーになれそうなんだけどなぁ

 

バオーラ対策はヒスクリで案外どうにでもなる…と思ったけど

魔法剣の場合フェーズによって弱点変わるし

バッツは前半炎で後半地って感じで属性変わってるし

あんまり特別バオーラ対策みたいなのは感じられなかったです

これ他のとこはきついんじゃないか、特になんかバストン混じってるモンク