最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

きさまら はんらんぐんだな!(粛清)(踏みとど消費)(死亡)

 

 

 

どーん!って言っても今回はバトル画面じゃないけど

なんやかんやで回復が間に合わず真ん中3人が死亡

あれ2結構辛くない?

 

アビリティ構成似てるセーラに比べて超絶も覚醒も妙に弱いヒルダさん

1ターン待機なしより2ターン短縮の方がどう考えても強いよね

この編成だと白魔の短縮がヨーゼフ覚醒2と兄シンクロの1ターン待機なししかない

あと一応ヒルダ自身の覚醒もか

セーラの短縮マテリアを分けてほしいレベル

ここまで書いて15のイリスはどうだったんだろうと思ったけど

レジェンドマテリアで短縮あったなそういや

 

あと技以外だと安定した全体回復が詩人追撃の低確率しかないのも辛い

軽減バリア極小ってほとんど恩恵感じられないのよな…

ヒルダが微妙だからといってウララ駆り出すと面倒くさくなるしウララ過労死編成になって窮屈だし

覚醒をもうちっと早めに使えばいいのかな?

というか回復覚醒に踏みとどまるないのって結構レアな気が

ヒルダ覚醒1オンリーワンまであるんじゃないか、調べてないので何ともだけど

 

それと古記追憶でゲージ掃きが上手くできなくて辛い

これよく他シリーズはできてるな?

アタッカーは3人とも超絶が覇竜だと微妙な上に頼み?のオーバーフロー技がマリアのO奥義しかない

これまで割とサクサクだったけどついに壁にぶち当たったかーという感じです

 

焦る必要はない、全軍ゆるりと進軍せよ

どうせ2キャラは属性パだと全員補欠だし!(屑)

嘘です、皇帝がいたわ