最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2023/01/12追加の回廊ボス

今回もラッキーチケットのカモだ!とはならない歴史省

やっぱり貧弱な聖属性

そうすんなり通してくれるはずもありません

 

なら一工夫加えてやるのが作法

一工夫加えないとこうなります

セオドアの2回発動が機嫌悪くて微妙残し どっひゃー!

 

 

工夫なんてなかった、いいね?

 

 

 

アルクゥ 覚醒1 覚醒2 6閃(纏い、水聖防御↓) O奥義

エクスデス先生 覚醒1 覚醒2 真奥義 LBOF 6閃

Drモグ 覚醒3(波乗りV2) 覚醒4(天命のやつ) LBOF シンクロ 真奥義

ケット いつもの

ユウナ チェイン 6閃(ゲージ、聖纏) 超絶3 超絶4 覚醒2

 

セリス 聖シンクロ 聖真奥義 覚醒1 覚醒2 O奥義

セオドア シンクロ 覚醒 デュアル チェイン 6閃(ゲージ)

ヒカセン LBLC 覚醒1 覚醒2 真奥義 超絶3 LBOF

他2人 いつもの

 

聖属性はモグケツユウナがほぼサポートでレムアルクゥだけじゃ流石に火力不足すぎるのでモグ(と何故かレムも)チェンジ

候補は覚醒と真奥義が揃ってるエクスデス先生かデュアルとシンクロが揃ってるレインズか

趣味100%で当然前者、そしたらいけちゃった

意外と雑でいいのかも?と思ってそのまま物理行ったけどそんなことはなかったぜ!

 

最終的にウララにデディアジャ持たせる過労死編成に

何度も欲張ってデディアジャ撃って回復間に合わず死にました

というわけで弱体はウララと魔石(バハ改)頼みです

万象に絶対持っていけない戦法ですね

そういえばアルクゥは専用2つ作ったけど片方デディアジャでした

もしかしたら聖魔法はこれで行けるかも

 

なにはともあれ星バハの聖弱点物理は運勝ちであることが立証されてしまい…