最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

氷魔法のなんかすごく強い人 in クリダン万象

イゼルつえーとか言ってみても敵がラビダンの奴で

どうも真の実力を見られていない気がしたので万象に放り込んでみる

 

 

やはり強かった…!

 

セラ 氷シンクロ 覚醒1 覚醒3 チェイン 6閃(2ゲージ)

イデア 氷シンクロ デュアル1 覚醒2 真奥義(2回)

イゼル デュアル 覚醒 6閃 LB閃(氷装) バースト

いつもの×2

 

 

イデアが13000、セラが9500くらいしか出ない中覚醒だけでカンスト5連を撃ちまくる召喚の人

覚醒の時点で下手なシンクロより強力

でも流石に纏いが心細いのでLB閃と6閃をレンズでいただいてます

序盤はバーストで属性防御ダウン

ちなみにバーストは前後半で2回ずつ使ってますが

前半はともかく後半はデュアルシフトで良かった

レジェンドマテリアの弱体はあんまりアテになりませんでした

 

ちなみにイデアは間違えてデュアルシフトするボケをかましたため

最後に慌てて真奥義を2回ぶっぱしてます

そのままデュアル使っとけば真奥義はいりませんでした

2連続で真奥義使うなんてもう後にも先にもない気がする

 

セラはセラでまぁシンクロの火力は低めなんだけど

2回に1回ATBなしで動けるのでゲージは多いです

おかげで被弾ポジションにいなくてもチェインゲージはなんとかなります

覚醒は強いです

LBOFもあったけどイゼルで攻撃が足りすぎたので使いませんでした

 

 

久々にとんとん拍子で星バハのクリアが増えてますね

ちなみに他に行けそうな属性はなさそうなので早くもブレーキがかかってます

ところでこいつの正式名称は【星竜】バハムート零式って言うらしいですが

もしや星バハって呼んでるの僕だけか?