最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

夏が始まりました!

まだ梅雨明けてないけどな!

ということで強化できましたとか言っておきながら

ミッションでもなんでもない物理水弱点に先を越された

炎属性の逆襲が始まったのですが…

 

フォアアアアアアアアアア

この後あえなくタイムアップ、なんてことは全然なく

 

かえんりゅう(火燕流じゃないよ)で残りを削ってもらいました

さてここで問題!ルビカンテの専用アビリティは

かえんりゅうと火燕流、どちらでしょうか?

 

ティナ(☆7マテ) 真奥義風(1回) シンクロ3 O奥義 デュアル3 覚醒3 覚醒1

ビビ シンクロ炎 チェイン 覚醒1 デュアル炎

ルビカンテ チェイン 超絶 シンクロ 覚醒1

いつもの2人

 

メインはバハ零式の印ありですね

シヴァなんて入れてたのか…全然気にしてなかった

防御偏重気味なのは以前ラビダンでウケた傷が癒えてないからですね

 

 

 

ルビのシンクロが切れてからが本領発揮でした

やっぱ短時間でも弱体2~3連発できるのは心強いよね

あとチェインが2人体制だと安心する、片方☆7だったりすると

もっと安心する

現状僕の歴史省だとあったとしても装が薄いことが多いですが

あと好きなキャラに押し出されてるか

【例】闇セシル(S2覚1)、レインズ(DS覚1)、ノエル(LBOF覚氷)

 

究極・シンクロ2・覚醒1・LB降閃・☆7チェインのクルルより

デュアル・シンクロ3・覚醒1,3の方が強かったです

戦いは数だよ、クルルも決して弱い訳じゃないだろうけど

耐性上げられても防御無視で凶式も楽々割れるね

 

自分の感覚だとアタッカーを限凸Lv1に留めておくことが

バハ零式挑み始めてからほぼほぼなくなりました

シンクロは他にやりようがないけど

その後のデュアルや覚醒のフェーズに入るとだいたい

皆真奥義だったり6閃(滅多にいないけど)だったり

覚醒重ねたりそもそも最初から1技でLv2(自前だとほぼイゼル限定)だったり

凶覇(名前を言ってはいけないあの人)(5年以上前から)だったり

残心(セフィロス君)(強いけど現環境だとぶっちゃけ劣化凶覇)で

もりもりLv2以上を突破してます

最前線のTA勢はもっとやばいんだろうなぁと妄想してみる

 

あとミッションは両方クリア済みの風と

エデンですね

エデンかぁ…もう石だけ取って退散して良いかのう?