最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

ご貧弱じゃなくなった聖魔法

属性ラッキー更新!今回は毒属性追加!

引く機会少なすぎて割と絶望的だった毒属性を強化だ!

 

 

覚醒オールディザスター

 

敵単体に限界突破Lv1アップの7連続全属性魔法攻撃+魔力精神アップ(大)

味方のまとっている人数が最も多い属性まとい【重式】を付与

限界突破Lv1アップ

自身に歴史省長官D覚醒モード・壱【Drモグ】

Drモグ専用

 

 

 

ということでDrモグ御自ら聖弱点バハに凸ってもらうことに

もう貧弱じゃないよ

そういや闇ラッキーで真奥義と波乗りV2が来てたなあ

デシとDrモグはどの属性引いても出る可能性はらんでるのおもろいですね

 

そういやデュアルの「記憶の共振」ってなんなんですかね

ヘルプ見てもWiki見てもよくわかりません

 

魔石

メイン バハ零式(極印あり)

マディーンの継承効果…
そういや魔のバハ改とか零式って2枠に何を継承させれば良いのだろう

バハ改もオデンも一生2枠開けっ放しです、流石に怒られそう

マジックアップだけでも入れとこうかな

 

 

メンバー

 

アルクゥ 覚醒1,2 O奥義 6閃(纏い、弱体)

エクスデス先生 覚醒1,2 真奥義 6閃、5閃(聖纏い)

Drモグ デュアル シンクロ 真奥義 LBOF 6閃(纏い)

ユウナ 覚醒1,2 6閃(2ゲージ、マイティガード) 超絶3,4 チェイン

いつもの

 

 

最近実は真奥義ゲーなのではないかと疑ってしまう

弱体はアルクゥ(とエクスデス先生覚醒2の追撃)で間に合いました

そういや闇弱点は手数不足(とライバルが☆7チェイン持ってて使い勝手が良い)で

泣く泣く外さざるをえなかったエクスデス先生がここで復帰

これだけでもやった甲斐がありましたねえ

黒魔導士なのに聖属性…いやだからこそ?

 

この面子だとユウナを一応攻撃持ってるヒーラーとして見るのが良さげ

超絶2種の回復量が少ないのはケットの覚醒だったり超絶2のバリアや踏みとどまるで

誤魔化したりがポイント

あと覚醒2が絶対に必須、無かったら色々と間に合いません

実質ゲージ1で発動できて普通に回復できるのがかなりでかい

あとチェインも稼げます、ちなみに覚醒1はおまけ

こんな変わった構成行けるのも聖魔法くらいですよね

 

 

気づけばバハ零式も折り返し

ちなみにエデンは全然できません

これこそ焦る必要はない、全軍ゆるりと…なんですが

現状一番行けそうな炎弱点物理が面子はばっちりなのに

絶対に回復が間に合わずなぎ倒される憂き目に遭っております

マジでどうしよう