最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2023/06/23追加の回廊の狭間

エントリ更新が1日違いなのに

実装日は二十日近く離れている…妙だな(Thinking Face)

 

ということで水弱点です

昨日も書きましたが西側が雨で大変なのに不謹慎では?と思いましたが

これサボってた僕が一番悪いな

 

 

 

水魔法は貧弱でしたか…?

物理は10禁止してやろうかと思いましたが流石に無理でした

違うのはパインに真奥義が来たくらいですかね

 

いつもの2人

Drモグ シンクロ 覚醒3 水覚醒 真奥義 デュアル

アルクゥ 6閃2種 覚醒2 覚醒1 O奥義

スト チェイン シンクロ1 覚醒1 (LBOF/O奥義/別になくてもなんとか)

 

梅雨が始まりました! - 最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

↑+パイン真奥義(1回)

 

 

魔石はメインバハ改でどっちも似た感じです

 

 

なんか水魔法ってまだ書いたことなかったんですね

むしろ書いたことあると一気に書くことなくなって困るので別にいいですがね

 

他は5ゴゴ(シンクロ覚醒1)、でも耐降マテがない

限凸UP6閃もあるし(使わなかったけど)おじいさんでいいかな

耐降あったらアルクゥとチェンジしてるところでした

にしても5ゴゴ、マテリアにダメ上昇と2回と耐性↓があるのすげーな

揃ってたところで普通に耐降と2回になりそうですが

一人をブーストするより全員ブーストした方が効率的っ…!

 

あとはDrモグの水覚醒の可能性について

・デュアルと重なる、攻撃回数+1

・覚醒3or4と重なる、攻撃回数+1

・水攻撃LvUP(炎攻撃downは知らんってか水耐性↓じゃないんかい)

実は意外と強いんじゃないかと

覚醒1も何気に反応因子が黒魔召喚なので全属性対応で待機なしにできます

反応因子ってなんだもっといい言い方あるだろ

魔法は短縮が豊富なのでちょっと待機なしになったところで…って感じですが

 

 

物理は書くことがございません

強いて言うなら30秒切りを逃してますね

デュアルとシンクロ組み合わせてATB短縮ツエーってやりそうですが

それだとブーストがほぼかからないのがつらい

シンクロアビリティと専用アビリティで万近く差が出てます

あるなら真奥義と組み合わせるんでしょうけど残念ながらないんですよねー確か

 

 

ところで新しい万象のボスですが全く手を付けておりません

1回くらいはネタにした方が良いんでしょうけど

いかんせん魔法は真バハすらできてないのよな…

物理もエデンがまだですし

なかなか重い腰が上がらねえな

とりあえず今後のインフレについていけるようにガチャ運を鍛えたい?ですね

 

 

追記

 

 

ん?

 

 

あっ

あるなら真奥義と組み合わせるんでしょうけど残念ながらないんですよねー確か

 

 

ガチで忘れてました…

いやなんか引っ掛かってたのよな、やっぱりあったよ畜生

でも1度クリアしたダンジョンはミッションが来るまで戻らないぜ!

ラビダンにミッションとか来ないから永久封印だぜ!