最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2023/06/02(←???)追加の回廊の狭間

実装から1ヶ月も遅れてる…ってよりは

6月から既に1ヶ月半経過したという驚きの事実の方が勝ってます

 

いや実はやる気がなかったわけじゃなくて

2って装が薄くてレオンハルトがデュアル持ってる位だったんですよね

なんで最初にやった時はフェーズ1ですら誰も単発ダメージが

19999でカンストしなくて

なんだこいつ硬すぎたろやってられっか!!!って感じで

ぶん投げてたんです

 

 

 

死人が出てますね、熱中症でしょうか

なんか最近アホみたいに暑いですしね

西側は西側で雨で大変そうですが

天変地異が急変?してますが皆様もお気をつけ下さいませ

という頭の悪そうな文はどうでも良くないけどどうでもよくて

 

いつもの(故人)

レオンハルト 覚醒1 シンクロ O奥義 デュアル 6閃(単発攻撃+軽減バリア)

ヨーゼフ 覚醒1 O奥義 覚醒2

ヒルダ 超絶2 覚醒1

フリオニール 覚醒2+氷覚醒 超絶3 シンクロ2+5閃(弱点UP)+覚醒1

ヒスクリ 120

 

 

結局物理に染まりました

フリオって強いんだなぁ、最近突然氷に染められたけど

運悪く?持ってるシンクロは氷に対応してませんでした

なんでだよ

 

無条件(厳密には違うけど現環境だと事実上そうなってる)ダメージ上昇モリモリで

相手が暴走してても楽々1万越えだぜ

後半のシンクロは若干歪な使い方してますが

 

しかしそんなことより(?)味方の○シリーズキャラ生存数に応じて~ゲーなのが

シリーズボスというものである

ヨーゼフなんかそれあるだけでほぼ覚醒2つでバリバリ一線級ですからね

 

☆7が皆無というのも今どき珍しい構成じゃないですか?

そうでもない?まぁ纏いいらんシリーズボスならそうかもしれない

あの白い魔法ブースター獣がいい例ですね

もちろんあのキャラもシンクロあった方が強いんだろうけどさ

未だにデュアルすらハブられてるってどうなんですかね…

それだけ覚醒のサポート性能がおかしいんだけど

 

 

ちなみにここでストップしていた煽りを喰って(完全にとばっちり)

水弱点と1がストップしてます

1はおっちゃんいるからともかくとして水弱点どうしようか

物理はコネクトもといブリッツの選手がいるんだけど

魔法がいまいちパッとしないんですよねこれが

デュアルあるのDrモグしかいねえ