最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

星のドラゴン2枚抜きクエスト

タイトルへのモンクは星竜ってネーミングしたFF7開発(だっけ?)か運営に言ってくださいな

 

真奥義で終わるだろwと思ったけど足りなかった恥ずかしい図

 

残りは風神に削ってもらいました

 

今回どっちも面子が強くて楽々撃破

デュアルは1つしかありません

むしろそのデュアル持ちが微妙に見えるという

 

 

 

ティナ 風デュアル 風シンクロ 覚醒3 風5閃

皇帝 シンクロ 覚醒1 超絶3 纏い6閃

風神 6閃(ゲージ、纏い) シンクロ 覚醒1 覚醒2 チェイン

白2人 いつもの

 

スノウ デュアル1 シンクロ2(反射バリア) O奥義 LB閃(氷装)

ラグナ シンクロ 覚醒2 真奥義 チェイン

キロス シンクロ2 覚醒1 真奥義 纏い6閃

他2人 いつもの

 

 

なぜやろうと思ったかと言いますとキロスの耐降☆6マテの存在ですね

そういやラビダン以外でまともに使ったことがないのでどうだろうと思いましたが

期待以上の働きでした

とはいえラグナとの2大体制だから他属性でパクれるかは…

スノウはカンストしなくて微妙、とはいえ昇華がないのであればちゃんと強いはず

ちなみにシンクロ1もありました、もしかしたら1の方がいいかも?

ちなみにキロスとスノウは無駄にシンクロコンプしてます

 

んで流れに乗って風弱点魔法行ったらまあ簡単

その割に1度失敗してるっぽいけど

防御無視万歳、あんだけ苦労した物理はなんだったんだ

 

そういえば初めて星バハを実戦投入しました

そのおかげか球削り2回目をカウント3で完遂

強さよりも皇帝だけで弱体足りたのが意外

ちなみに超絶は2回使いましたが1回でよかったかも

 

ところで氷物理、僕の歴史省にしては相当早いです

35秒て

確かに中盤は3万連発してたけどもね

頑張れば30秒行けるのかも、まあ絶対やりませんが

 
 
教訓

 

属性防御力を下げれば勝てる

デュアルよりどちらかというと真奥義が強い

やっぱり真奥義強いよね、O神技って劣化真奥義なんですかね?