最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

やっぱりブームの覇竜15

りゅーん15をしばく会(棒や鞭で殴るの意)

もしかしたら関西弁でお茶を飲む方の意もあるかもしれない

 

 

やっぱりブーム来てますねこれは

 

ルシス組?よりヴィランズの方が圧倒的に強くなっちゃった

グラも地属性では最近ティファに置き換わったし覚醒しかないプロンプトもシェルクに役割奪われたしイグニスは装甲薄いし(真奥義しかない)

15コスモス勢(仮)が不遇な気がする

 

例によってD覚醒いらんかった、普通の覚醒でよかったね

あとレイヴスが狂覇剥がしにおいて最強の限凸専用アビリティ持ちなので

強いメガフレアを喰らわずに済んだ

以前6と7しか狂覇剥がせてないって書いたけどこれだと8でも剥がしてそう

ウォードが一線級だったからね!主人公勢しょぼかったからね!

 

 

 

ヒスクリ 99

クイナ いつもの+9チェイン

レイヴス D覚醒 シンクロ 覚醒

アーデン シンクロ 覚醒 真奥義(確か2回) 超絶

のくと シンクロ炎 覚醒 O奥義

イリス 超絶2

 

 

例によってブレイク対策も外部頼み、ぶっちゃけブレイク対策なくても行けそうではある

クリダンはきついだろうけど覇竜なら超絶だけで回復が間に合うぜ!

絶無だとクリ50%のためにイリス超必殺を使ってたはずなんですが

クイナのおかげでいらなくなりました、合掌

 

とりあえず今はレイヴス氏が雷物理の一角を担ってるので

レコボ解放されてひと満足

これで後の残りは2と11かな?

2はこの間放り込んだらヒルダの覚醒に踏みとどまるがなかったらしく序盤で全滅

11はまだ手すらつけてません

ヒーラー借りるのって結構面倒くさくなるって他シリーズで学んだけど

唯一のヒーラーのアフマウが装甲薄くてウララ駆り出すしかないのよな…

 

昨今の防御無視だの割合ダメージだのが多くて麻痺しがちだったんですが

共鳴の有無ってやっぱり大きくて

まずHPから違うし(もうレコボ☆7で差はほとんど埋めちゃったけど)

被ダメも共鳴キャラより20%くらい増えるんですよね、この差はでかい

僕の場合攻撃されにくい1番目に借りてきたモグだのクイナだの置くことが多いんですが

攻撃されにくい→被弾少ない→ゲージ回収少ないので

ゲージそんないらないモグイナはあまり気にならないんですが

1番目にヒーラー置くとゲージ不足しがちでいざという時に回復間に合いにくいんですよね

もう3番目とかに置いていいかしら…?

 

 

 

そういえばFF35周年おめでとうございます

隣の生放送で言ってたしせっかくなので言ってみた

FF3が5周年みたいな書き方だなこれ…別に過去行ってないですよ

未だに6しかクリアしたことがないという体たらく

そろそろ7くらいは手を付けなくては…と思うのですがががが