2の覇竜結構厳しいな畜生!みたいな文章を書いてしまいましたが
おまけに11もついてはりゅーん制覇です
やったぜ。
どっちも4人共鳴だけどね!
11はアフマウが覚醒以上もついでに6閃なくてレンズもったいないし
2は良い感じのサポーターいなくて不安だし
パ
ヒスクリ どっちも99
クイナ いつもの
レオンハルト デュアル シンクロ 覚醒1
ヨーゼフ 覚醒1 覚醒2 超絶(たぶん2、反射のやつ)
ヒルダ 覚醒1 超絶1 超絶2
マリア シンクロ2 覚醒1 O奥義
リリゼット シンクロ 覚醒
ザイド 真奥義(2回) 覚醒 シンクロ
ウララ いつもの
クリルラ 覚醒1 覚醒2 超絶2
アヤメ 覚醒 超絶 O奥義
2はやはりヒルダ覚醒を早めに撃つのがカギ
マリアはシンクロ2に短縮あって一応アレグロもあるのでクイナで物理特化
技の使い方があまりにアレでレオンハルトのデュアル使う羽目になっちった
試練の翼壁(通称ク○ガード)にシンクロ重ねたらそりゃそうなるわな
でもフルブレ対策だしー!!(凶のフルブレなんか無視すりゃいいじゃんは禁句)
他に使える技がブレイブ超絶くらいしかないしー!!
覚醒1の軽減バリアは後半に使ってなんぼだし
シンクロ使った後でブレイブ使ったらシンクロ消えるしー!!(言い訳)
ちなみにクイナシンクロの左アビリティがマリアシンクロ2とシナジーあって○
足りない分はヨーゼフに地モンク持たせてク○ガード中にべしべしで補いました
11の方は改めて見るとすげー充実してんな…
ヒーラー借りるのめんどいとかぐちぐち言ってたけどあれ全部撤回しますさーせん
リリゼット完全体でブレイク対策にデバフもあるし
なんと言ってもクリルラの覚醒2の全員一定時間短縮(雷神モード)が超強力
アヤメは微妙に見えるけど専用アビリティが限凸だから狂覇対策も楽ちん
3フェーズに覚醒を温存して狂覇割り余裕でした
リリゼット強かったけどモグの座を奪うのはやっぱりきついっすかね…
リリゼットは1ターン短縮しかなくて合間にヒスクリ使ったりすると次ターンは遅くなっちゃうし
物理はクリ100%シンクロあるクイナにはまず代われないだろうしモグはモグで魔法特化でダメージアップあるし常時短縮が雑に強いし
覚醒の軽減バリアが活きそうな場面はありそうなんだけどね
よし、とりあえず放置してた覇竜コンプ
実装時は絶無すらままならない状況だったのに強くなったよなあ
アレコレ試行錯誤しながらシンクロ無しで絶無1やってた頃が懐かしい
フルブレイク喰らったらダメージ通らねー!ってなってた頃もありましたねぇ
これで皇帝のレコボ解放できますね、11は他に使い道無いけど
え?デュアルと覚醒揃ってるガーランドおじさんよりATB短縮あるザイドの方が強い?
ガーランドおじさんは覚醒使わせて常闇連打から弱体してるしチェイン役はシャドウで固定だし流石にセフィロス君の枠は奪えないだろうし
いやそれ以前にガーランドおじさんとシャドウ補欠に移したらこのゲームやってる意味が9割5分消えちゃうし