最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2022/12/23追加の回廊ボス

星ドラ(DQじゃないよ)のコンパチに新属性追加!!

というか外見と属性変わってるだけで後は全く同じよね

また変な玉とか絵とかに絡まれたいのか?と訊かれるとノーなんですけどね

 

 

魔法の写真、演出でキャラが消えてるので別撮り、というか低難易度の編成

680と全く同じ構成です

これ

星の方はともかくこっちじゃモグ使わなきゃならんほど火力足りないこともないよね

 

 

 

スノウ デュアル シンクロ2 O奥義

ラグナ 真奥義(2回) シンクロ 覚醒2 チェイン

クイナ いつもの

キロス シンクロ1 覚醒1 真奥義(2回) 6閃(纏い)

ウララ いつもの

 

 

セラ チェイン シンクロ氷 覚醒1 覚醒3 6閃(ゲージ)

イゼル デュアル 覚醒 6閃 LB閃(氷装) バースト

イデア デュアル1 シンクロ氷 チェイン

レナ 覚醒2 超絶4

ケット いつもの

 

 

メインはどっちもバハ改

残念ながらバハ星はクリアしてないので風極印がありません

のでクビ

 

 

あれ?ウォードは?

→流石にスノウのデュアルとシンクロの方が強そうなのでチェンジ

限凸UPってそれだけだとびみょいよね

 

 

なぜチェインが2つもあるの?

→チェイン切れたとき先にイデアが動けたから

なぜチェイン持ち2人も入ってるの?

→揃ったから仕方ないよね、でもリノアはLBOFしかない

 

 

結局どの属性も物魔ともにデュアル漬けなのよなー

デュアルも真奥義もない地属性の明日はどっちだ

 

物理はラグナもキロスも弱体できて便利!

バコルド(笑)にできます

ラグナはシンクロもATB短縮だし追撃モリモリでチェインも困らんし

キロスは火力若干低いけど全員短縮だし

こう見るとスノウって地味だなぁと思わざるを得ない

昇華あればちゃんと強いけど持ってないしレジェンドスフィアは黒魔軽減(笑)だし

 

 

イゼル超強い

手数が若干少ないのとシンクロ持ってなくて纏い手段が少ない以外は完璧すぎる

デュアルの限凸2も腐らないし低確率とはいえ弱体までついてるし

まさかバースト(氷弱体)まで使うとは思ってなかったし纏い足りなくてLB閃まで使うとは思ってなかったけど

ちなみにレンズ不足でレジェマテ揃えられなかったのでバハ改は覚醒しかないセブンがいたらしいよ!

セラは覚醒を併用して追撃でチェイン稼いだりダメージ稼いだり

イデアは軽減バリア張ったりシンクロでチェイン稼いだりで

イゼルのサポートをします

 

 

そういえばスコールのデュアル3強そうだったなぁ

でも氷はともかく炎はチェイン役が問題なのよな

氷はともかく、って氷を言ってるんじゃないんかーい