最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

明けましてマジで取り留めのない小噺

新春スペシャルのデュアル確定は盛り上がってますかー!!!

昨年は確か新春シンクロでしたね…シンクロだったよね?

もはやシンクロすら微妙になりつつある現環境ですが僕はまだ頼りまくってます

 

プレイスタイル柄よくシリーズ・属性ラッキーは闇属性(と5と6)を引くことが多いんですが

小さな差が埋まらない…!

ガブラスゴルベーザの兄貴は上記キャラの比じゃないほど穴あきまくってるので載せません

決してレンズLv1の技交換してないとかじゃないよ!超練に目がくらんでないよ!

 

こんなにいろいろあるエクスデス先生はデュアルが無いがために

クリダン万象に出せませんでした、訴訟

いや代打のレインズは☆7チェインもあってやりやすかったけどさ

 

プレゼントでゴルベーザ兄貴のゲージ閃技もいただいたので

着実に強くはなってるはず

いつか再挑戦したいですね、なおこういうこと言うとやらないフラグが立ちます

 

 

そろそろラッキーの更新待つか…♤

Fin

 

じゃなくて

 

最近ガチャるたびにやたら強くなるキャラがいまして

 

デュアル2以外の覚醒以上は全て闇ラッキーの産物

デュアル2は2023新春SPです

覚醒2つも欠けてるじゃねーか!という突っ込みは歓迎

 

闇は好みのキャラと変な奴のせいで付け入るスキが無いので

入れるなら炎と言いたいんですが

炎にも件の変な奴がいる…!!何この仕打ち

 

現状の炎物理はこうなんですが

12の主人公はチェイン+弱体役の手前外せないし

真ん中の奴にサイファーはまず勝てないだろうし

 

なので左のサラマンダーさんがライバルなんですが

奇しくも手持ちの技構成が同様です(デュアル、シンクロ、覚醒1、O奥義)

サイファーだけデュアル2択だけどね

ちなみにサイファーの真奥義は何故か闇限定です、これマジでなんで

 

サイファーの利点

  • デュアル2のシフトが弱体Lv2
  • シンクロでゲージ貯めやすい&限凸反射バリア

サラマンダーの利点

  • 単属性なのですぐ纏える&シンクロで纏い大
  • デュアル自体に弱体Lv1
  • レジェンドマテリアで炎小UPorトランスで攻UP
  • シンクロに防御無視カウンター
  • 専用アビリティが6連、サイファーは5連

 

 

だいたいこんなもんですかね

万が一サイファーファンの方がいらっしゃったら申し訳ないです

僕はこれくらいしかわかりません

せめて真奥義が炎に対応してればゲージ貯めやすいのが活きると思うんだけども

 

闇鍋系引きまくってると案外こういう気がついたら揃ってる

っていうケースのキャラもいるもんですね

 

 

そういやチェイン役に12の主人公は外せないって書いたけど

最近ギルガメッシュ君がシンクロ1と覚醒1引き当てたので

ゲージ閃技も相まって12主の立場を奪えるかも

弱体はサラマンダーと魔石に丸投げ!

丸投げ!とか書いちゃうとまたダメなフラグが立つ気がする