最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

八つ当たりでボコられるはりゅーん零式

ちくしょおお天命なんて…ちくしょおお

うおお何故か急に零式覇竜にカチコミじゃあああ

この間闇属性ラッキーでサイス真奥義当てたし行けるやろ~と思ってましたが

 

 

行けちゃうのかぁ、モグ死んでるけど

サイスの真奥義正直いらんかった

ついでにデュースの覚醒も使わんかった、エコですね

覇竜も流石に過去のものになってるだろうしこんなもんですかね?

☆7はバリバリ使ってるからレンズ交換品だけで確勝!!とは言えないけども

技だけじゃなくてキャラ自体もレコボとか専用アビリティとかでガンガン強くなってるしヒスクリもLv99突破したしなあ

そういえばラビダン零式も何気にクリアしてるし

ラビダン行けるなら覇竜も行けるやろと思います、Tは知らん

 

どのシリーズも狂覇割るのに躍起になってるけどできたの6と7だけな気がする

今回だってクイーンに2回覚醒使わせたうえでLB閃まで使ってるし

つまりアプデで緩和されなかったらクリア不能…ってコト!?ワワーーッ(射s)

 

 

ヒスクリ 120

モグ"様" いつもの

レム シンクロ 覚醒 LBOF 超絶

サイス 覚醒1 覚醒2 O奥義 真奥義(1回)

クイーン シンクロ 覚醒1 覚醒2 LB閃

デュース 超絶3(コンチェルト)

 

 

サイズの覚醒1、普通にLv2でブレイブ撃った方が強そうに見える

あとレムのシンクロってATB短縮が登場時はすごくギンギラギンに光り輝いてたけど現環境では打点しょぼい微妙技じゃないの?とか思ってて

実際聖弱点オデンの時は隣のアルクゥと(確か)Drモグがカンスト連発させてる中

一人だけチェイン150で12000周辺しか出せてない記憶があって

でも前半使ったら一応19999は届いてたのでまぁ前半のうちに使っちゃえば普通に強いじゃんと思います

レムさんごめんなさい

 

で、まぁこの面子じゃ多分古記は確実に不可能だろうなと

だって古記のほうじゃモグ入り編成0だし

零式ってなんとなく強必殺多いイメージだけど僕のとこは層薄いし(アタッカーの☆7以上が上記以外だとエースシンクロ1のみ)

 

☆5魔石あたりからそうだった気がするけど

僕がクリアするころには次世代エンドコンテンツがひととおり属性出切ったころあたりなんで

コンテンツ攻略→次なるコンテンツの対策に悩む のループなんですよね

ラビダン攻略するとどうなる?知らんのか、クリダン攻略が始まる