最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

水属性(雷弱点)の回廊680+a

零式680もやってたんですけどSS消えちゃいました

今回はその反省を活かしてさっさとやっちゃいます

 

とりあえず零式の方はパだけ書くと

モグ

ジャック シンクロ デュアル1

サイス 覚醒1 真奥義1回 覚醒2

レム シンクロ O奥義 デュアル(シフトLBOF) 

デュース 覚醒 超絶3

 

ジャックとサイスが強い

レムはなんか妙に火力低いのよな…

精神依存だからフルブレスルーできる白魔攻撃はガード厚いぞ!

とかは流石にないと思うんですが

 

例によってクリダンはきつそう、サイスにもう一声あれば行けるかも?

行けるかも?程度の感触じゃ以下略

 

 

前置きが長いですがようやく本題

 

 

スマホで別件と並行しつつしつつやってたら~~~、

物理が残り40%くらいでアプリ落ち喰らいました~~~。

 

チクショー!!

 

※当ブログはAndApp版を利用しています

 

パ※モグケツクイウラは省略

 

魔法

ガーネット 6閃(2ゲージ、纏い) シンクロ3?(ツイン) デュアル3 覚醒1?(雷)

アリゼー 7閃 シンクロ 真奥義(1回) 覚醒

デッシュ 6閃(纏い+1ゲージ) チェイン シンクロ LBOF 6閃(弱体) 覚醒

 

 

ガーネット強かった、けど再動があればなぁ~~~~!!!

ってもう100回くらい言ってる気がしますので流石に次から自重します

魔法ですが何気に3人ともLBOF持ちです

デッシュしか使えなかったけど

てか使おうと思ってもゲージのLB閃撃たない限りよくて2回しか使えないよね

僕はなんだかんだLBOF頼ってるけどここがきついと思います

自然にゲージ溜めてLBOF撃つのはいいけどLB閃まで撃ってる暇は流石に…

というかLB閃持ちのキャラなんかほとんどいませんけどね、ガハハ

 

そういや物理キャラはやたらLBLC来るけど

魔法はマジで来ない気がするな…気の精かな

調べてみたら24個中6個でした、物魔両刀(エッジ)含めたら7個か

来ないで言えばG召喚とか新しい☆6中チェインも来ない気がするな

中チェイン微妙らしいけど

 

物理

プロンプト チェイン 覚醒(2回)

レイヴス シンクロ 覚醒 デュアル

カイン 5閃(雷) シンクロ2 覚醒1 デュアル1

 

 

プロンプト、勇気の超錬

 

こちらはデュアル2人なので強力

限凸LvもりもりカインとデュアルにFダメージあるレイヴス、剛

そういやどっちも9周年で配布されましたね

まともに纏えないプロンプトですがレイヴスと組ませればあら不思議

誤魔化せます

ただし狙って付与できるのは覚醒のみ、シンクロ右の挙動はよくわかりません

纏い付与が素直に上から順だったら良かったのになぁと思います

 

 

どっちも結構覚醒使いあぶれてるし真奥義も1回しか使えてないしで

工夫すれば意外とクリダンも行けるのかもな―と思ってきてます

クリダンは本当に時間の問題がきついですが

チェイン待って攻撃技3回は流石にやってる暇ないですね

いっそ最初からシンクロだの覚醒だの撃っていいのか…?

 

 

そういや9周年おめでとうございました!

選べる系ですがデュアルは皇帝に7チェインはカイン雷でした

前者はともかく後者は正直使う暇ねえ

でも他に欲しいのも思いつかなかったし…

んで地弱点エデンにカチ込んでみたら無事敗北

現実は非情である

モグケツじゃなくてヒーラーケツにすべきか

 

そういやドゥームズデイ?はエデンすら終わってないし

クリスタル神技も1つもないので当分やりません

ごめんね♡