最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

“漆黒”の堕天使《Croud》†Versus† “聖刻”の熾天使《Vaan》

題名はもちろんハードコアなアレのパロです

エデンどこ行った

限凸Lv9とかいう脱法技を持つ名前を(略)と単純に性能で割と優遇されてる(と思う)人ですねモブ脇役だけど

今更感あるけどエアプ作品のネタ安直に使い過ぎないようにしなくては…

ファリスは審判員です

 

ということで面倒で放置してたエデンに初挑戦

 

 

審判員、死す―――――

 

死ぬほど苦労した星バハ風弱点から全くいじってません

嘘です、例のあの人の風デュアルがツインデュアルになりました

フレはガーディアン

そういやファリスの覚醒1が来たけど使う前に天に召されました

天にメッサーラ

 

ヴァンの纏いが足りずに5閃を使わされてしまった

覚醒2を早めに切り上げて超絶1からのデュアルやったせいかな…

でも鉄壁使ってない時に序盤の2万貰って全滅した時を

除けば1発でクリアできたのでヨシ!

究極神技万歳(別に回し者じゃないよ)

そんな技がありながら散々苦労した星バハってなんだったの

 

後半で纏い2段階弱められたし究極神技優遇ボスですかね?

あと乾坤も2回来るから対策も2回必要になるという…

もちろんファリスのブレイブ超絶で難なく突破

 

そういえばウララの力ですが僕は未だに鉄壁使ってます

使わないと特定の攻撃で2万貰って死ぬし

物理ヒーラーはウララがメインなので踏みとどまるも少ないし

鉄壁使わないでやってる人すごい

 

そういえば今回ガチで初めて知ったのですが魔石ギルって属性攻撃力上昇あるんですね

エデンも魔石効果がアンチダメージになってるし

まだまだ知らないことがたくさんありそー