最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

一番上の人対策に…

凶覇・極・究極

その3つが合わさりし時(極と究極は分けたけど)

星の覇竜石となりてうんぬんかんぬん

 

 

タイムアップ1歩手前でチェイン切れてリアルに/(^o^)\ってなったけど

1万超えないブレイバー×2でギリギリ撃破

いやーもう2度とやりたくねえ!

魔石は前回死んだときから全くいじってません

 

後半に例のあの人のD覚醒と究極を温存しといて風覚醒だけあとに残すプレイング

そしたら2回目の球削りよりもペイン付与された後の方が圧倒的に戦いにくくて

ファリスはブレイブで盛ってシンクロ(古い方だけど)使ってもマジで1万超えなくて

ヴァンはヴァンでチェイン乗ってないと1万超えないしこの間みたいに2万出ないし

まあそれでも毎ターン弱体積めて普通に強いけどシンクロ2ないから本気出しきれてないだろうし

マジで例のあの人頼みになってしまった

 

今回は防御無視の追撃目当てで風D覚醒使ったけど

D覚醒3使って究極、凶覇ってやった方がいろいろ効率良さそう

ゲージいらずで必殺技使えるのに目が行きがちだけど2回ATB蓄積&待機なしで技撃てる、って方が強いよね

まあそれでダメっぽかったから風D覚醒使ってるんだけど

 

ちなみに今回はファリスの覚醒2でヴァンをブーストしてます

これ攻~精神までデバフあるからヴァンと相性いいのね

初めて知った

あとはファリスのブレイブをあえてLv2で運用して長時間デバフを持たせたり

ウララに踊らせてさらに防ダウンを狙ってみたり

ヴァンに超絶1で待機なしとダメ上昇させてみたり

 

あとは一番上の人の究極の後にD覚醒使うのを忘れたり

ファリスのLBOFを纏わせずに使っちゃったりと

プレミもあったり

特に後者はちゃんとやればもう少し余裕のある撃破ができたはず

散々扱き下ろされてるけどなんだかんだ使ってるLBOF、普通に他にシンクロとか揃ってるのが絶対条件だけどね

 

 

とりあえず闇聖弱点以外に岐路が見えて良かった

でもこれで地極印貰っても地弱点はD覚醒なければ真奥義もないんだよね

LBOFはティファが持ってるけど