最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

2022/12/02の新回廊ボス

属性ラッキー召喚チケット配布回廊ボスが追加されました

属性は氷

蘇るシヴァの悪夢

 

 

と思ったけどなんとか行けた

よしよし

思えば新シーズンの回廊ボスって星バハのコンパチだよなあ

 

にしてもセフィロス君が強すぎる

1人だけ一瞬だけだけど闇属性纏ってるんですが

ツインエレメントモードとか使いにくい以外の感想が浮かんでこないけどこいつだけは単純に複属性で駆り出せるのずりぃよって言葉が出てきますね

真奥義でしかノーゲージで炎纏えないけどね!ハンデにすらなってないよ!

 

これでFF12の主人公にシンクロ以上が来てくれれば星バハも行けるかな

いや今からでも行けるかな

でもこの人覚醒だけだと妙に弱いし流石にきついかな

他にチェイン持ってるキャラは覚醒以下しかないのよね…

弱体できるのが他にいなくて起用してるってだけなんだよね

 

 

 

続いて魔法も

 

 

流石ビビだ、手数も火力も段違いだぜ

クルルの究極神技来てからはクルル入れてたけど結局原点回帰しました

あとモグケツだとなんか後半耐えきれず戦線が崩壊したので

属性違うけど星バハ行けてたんだし数回試行錯誤すりゃ行けるだろと思いつつもレナにチェンジ

技自体に回復とリジェネガついてるだけで全然安心感が違うね

 

ティナは炎属性だとシンクロ3と覚醒しかないけど専用アビリティが強いし

クルルはクルルでLB閃で弱体化できるしなんだかんだ究極神技で纏いやすいしチェインあるし

ビビを外すのはないとしてどっちがいいんだろう

いっそルビさん外してビビのチェイン貰ってくるか

でもそれだとバファイ刺されて終わりそう

 

炎の星バハはもう少し先になりそうです