最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

聖ッ!まさかのハイスコアチャレンジ

クリダン頑張るといったな、あれは嘘だ

それも嘘だ

ハイスコアチャレンジのごほうび豪華になりすぎでしょ

 

はい今回もエデンです

最近先生のクリスタル神技が出ましたね

要するに…

 

レム シンクロ 覚醒1,2 デュアル(シフトLBOF)

エクスデス先生 6閃 覚醒1 チェイン クリスタル 究極 (7閃) デュアル

ミンウ 究極 クリスタル 覚醒

いつものでかい方

ユウナ チェイン シンクロ2 覚醒1 超絶3

 

いつもの小さい方 欠番

 

 

新機軸の暴力

ミンウが速攻剥がされて置物になるし覚醒強いしで

レコードキーパーマジックに陥った究極の活かしどころじゃない?とか

乾坤はクリスタル神技である程度無視できるじゃん天才とか

なんか色々考えながら脳死でやってましたね

やっぱり聖魔法はこのゲームにしては頭使いませんか?

そうでもない?

 

聖耐性はレムデディアジャとミンウ専用2でトロトロ

シンクロをあえて覚醒1で消すことで高速弱体だ!

どうせシンクロだけじゃただ足速いだけの微妙なただの攻撃だしね!

てか専用アビリティが既存の汎用星6と完全に同性能なのはどうなんだ

 

ユウナですが普通に召喚大UPのレコードマテリアと

魔力UPのレジェンドマテリア持たせて火力運用してみましたが

剥がされると2ゲージ消費する回復技か微妙な閃技でしか纏えないのよね…

結局ハッスルできたのは2フェイズの間のみ

まあシンクロ2で弱体できたり全員ブーストできたりするので

サポート方面では強かったかなーと

一応攻撃できるサポーターヒーラーチェイナーですね

欲張りさん

 

元は覚醒だけゲットできたダムシアン王子をチェイナーにして

ユウナでバリバリ攻撃する案がありましたが普通に火力不足でした

あとバリバリ攻撃とか言っても結局回復技使わされたりしてました

あの人アビリティに回復性能ないのきっついですね…

 

 

あれ、そういえばアクセル神技は?