最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

古記の書(古記とは言ってない)

古記の書には「ヒストリアクリスタルn個をLvkにしよう」みたいなのがありまして

魔石などと同じようにLv上げるなり限凸上げるなりで達成できるものなのですが

魔石とは違い強化素材が周回で無限に手に入るわけじゃないし

そもそも入手手段がすごく限られてるし

そのくせして妙にLvUP遅い(はずだった)し

しかもLv99で天井じゃない上それ以降はLvUPの遅さに拍車がかかります

 

普通の試練の書にも35人のレコードボード解放というのがありまして

昔の環境だと☆6フラグがカツカツでこれも苦労したもんですが

いつの間にかそちらがあっという間に追い抜いてしまいました

時代の流れって恐ろしい

…そろそろデュアル闇鍋の試練の書も出ませんかね?

 

 

そんなこんなでヒスクリレベリングに苦労してましたが

 

ぐあああああ

ぐわあああああ

 

 

1~15、T、零式、Jobで18個ちょうど!w

うーん、長い

と思いきや天命クリスタルもOKというオチ

馬鹿正直にカルディアのミッションクリアしてしっぽ貯めてたのに

天命の低難易度クリアしてもらえるしっぽで足りるんだよ!!!

 

ΩΩΩ

 

 

「古記」の書とは一体…