最終幻想記憶守護者(略語:FFRK)の記憶を残してみる

全身鎧キャラとシャドウが好きな人

一番上の人対策に勝てない

 

デジャヴ

 

一番上の人いるからそれ用にガチガチ対策しました!!!でもその対策を対策してね!!!

って感じだと思うのに割とあの金髪無しでクリアしてる編成が多いから驚きを隠せない

まあヴァン君が2回目の球削り後2万出してたけどさ

 

それにしてもこの人の超絶、1番目にこんなのが出てたのおもろいですね

他キャラがブースト!or毎ターン短縮!or追撃!って感じで相変わらず1発1万以上出すのにオーバーフロー超必殺技とかいうの撃たなきゃいけなかったのに

この人実質限凸Lv9な上に与ダメ増加にクリ率100%までありますもんね

既に魔石☆3で対策(対策になってない)(むしろ他の風物理キャラ涙目)されてたのが懐かしい

後に出たセフィロス君の限凸Lv9は闇限定・ダメ増加は2ターンに1回・クリ率50%

で代わり?に手数増加(15回、上の人は5回)と闇纏いとかいうほぼ半減性能 まぁ強かったけどさ

 

 

魔石

メインはバハ改:フェイタル10 アンアタ8

オデンはフェイタルとアンマジ

シルドラのマジックアップだけ浮いてるから他のに変えてやろうか

 

 

 

名前を言ってはいけないあの人:究極 D覚醒(風) シンクロ(風) 覚醒(風) 凶覇

ファリス:シンクロ1 覚醒2 ブレイブ 超絶(風弱体) チェイン LBOF

ヴァン:覚醒1 覚醒2 D覚醒 ゲージ+纏い6閃 チェイン(あまり出番なし)

クイナ:シンクロ 覚醒1

ウララ:覚醒 D覚醒 シンクロ2 アルブム

 

 

凶覇ばっか話題にあげてたけどなんだかんだアルブムも殿堂入りですよね

まぁヒーラーは超絶が既に強いから普段使いに超絶で覚醒以上はバフ目的以外だとやべー時にしか使わないけど

へたっぴなのでウララのD覚醒にはお世話になってるんですよね

 

とりあえずシルドラの代打を見つける所から…

 

 

ちなみに補欠ですが

 

ルーネス:覚醒1(要レンズ) 覚醒2 シンクロ1 チェイン(要レンズ)

バッツ:覚醒1 LBOF

ジタン:覚醒1 シンクロ

ザックス:覚醒1 覚醒2 チェイン

アンジール:覚醒1 シンクロ

 

 

パッと思いつくのがこれくらい うーんこの

そういえばルーネス君は一応チェイン持ってるけどマジで見ないなぁ

ゲージ足りないのかな

 

そういえばザックスのチェイン現状だと確実に手に入れる方法がないような…

ザックスに限らず最古のチェインってレンズ交換できないんですよね

今更この辺のてこ入れももうないかなぁ